しーまブログ 徳洲会沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~


2023年07月21日

国頭小学校 遠泳大会

暑いですね…日中の屋外は危険レベルの沖永良部です。

こんな暑さもなんのその!先日、国頭小学校の遠泳大会が行われました。
毎年、この時期に行われ、当院からもボランティアで救護班として参加しています。
遠泳に参加する児童は5〜6年生。ワンジョビーチから伊延港までの約1.5キロを泳ぎます。この日のために、試遠を繰り返ししました。当日の様子をご紹介していきます。
国頭小学校 遠泳大会
⬆当院のナース。ゴープロとドローンで撮影します。
国頭小学校 遠泳大会
国頭小学校 遠泳大会
⬆遠泳する児童より、見守りスタッフのほうが多い。児童の安全を最優先に。自前の船をだしてくれる地元民もいます。地元のサーファーも参加。皆さんボランティアです。
国頭小学校 遠泳大会
ウミガメと一緒に泳いだようです。エラブならでは!の体験ですね。
国頭小学校 遠泳大会
⬆校長先生も見守ります。
全員完泳!児童の皆さん、よく頑張りました(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
救護班として参加したスタッフからです。
「国頭小学校の皆さま。お疲れさまでした。こども達の頑張りに涙がでました。ボランティアに参加させてもらってありがとう。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。」


同じカテゴリー(院外活動)の記事画像
4年ぶり☆夏祭り☆
スポーツで笑顔に!〜テニス〜
バスケットボールチームのご紹介
社会人バレーボール大会
お菓子・料理教室
マンゴー農園体験
同じカテゴリー(院外活動)の記事
 4年ぶり☆夏祭り☆ (2023-09-06 13:04)
 スポーツで笑顔に!〜テニス〜 (2023-08-04 12:00)
 バスケットボールチームのご紹介 (2023-08-02 12:00)
 社会人バレーボール大会 (2023-07-25 12:00)
 お菓子・料理教室 (2023-07-24 12:00)
 マンゴー農園体験 (2023-07-20 12:00)

Posted by 沖永良部徳洲会病院 at 12:00 │院外活動

削除
国頭小学校 遠泳大会