しーまブログ 徳洲会沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~


2023年07月20日

マンゴー農園体験

うがみやぶら〜
沖永良部の夏はイベントが多く、ブログ作成が追いつきません•́⁠ ⁠ ⁠‿⁠ ⁠,⁠•̀嬉しいことですが>⁠.⁠<

先日、沖永良部のマンゴー農家さんのご協力を頂き、マンゴー農園体験を行いました。薬局と病棟の応援ナースが参加しました。当日の内容を紹介していきます!
マンゴー農園体験
⬆中部徳洲会から応援の薬剤師さんと、武蔵野徳州会から応援のナースです。男性は園主の東さん。
マンゴー農園体験
⬆おやつは、メロン。豪華ですね〜(⁠•⁠‿⁠•⁠)
マンゴー農園体験
⬆マンゴーの新芽摘みと袋かぶせを体験しました。
マンゴー農園体験
⬆今月上旬から立派なマンゴーの収穫が始まっています。
東マンゴー園さんは、全国でも数少ない、ミツバチから育てている農家さんです。全国発送もしているようなので、ホームページやインスタを覗いてみて下さいね。




タグ :院外活動

同じカテゴリー(院外活動)の記事画像
4年ぶり☆夏祭り☆
スポーツで笑顔に!〜テニス〜
バスケットボールチームのご紹介
社会人バレーボール大会
お菓子・料理教室
国頭小学校 遠泳大会
同じカテゴリー(院外活動)の記事
 4年ぶり☆夏祭り☆ (2023-09-06 13:04)
 スポーツで笑顔に!〜テニス〜 (2023-08-04 12:00)
 バスケットボールチームのご紹介 (2023-08-02 12:00)
 社会人バレーボール大会 (2023-07-25 12:00)
 お菓子・料理教室 (2023-07-24 12:00)
 国頭小学校 遠泳大会 (2023-07-21 12:00)

Posted by 沖永良部徳洲会病院 at 12:00 │院外活動

削除
マンゴー農園体験