しーまブログ 徳洲会沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~


2023年05月03日

宮崎先生、病棟での一コマ

うがみやぶら〜。
数日前に、近所の浜で、海ガメの初上陸を認めたそうです。もう、そんな時期になりました。

今回は、後期研修医枠で当院に半年間で勤務をする宮崎明子先生の病棟での一コマをご紹介します。
宮崎先生は形成外科専攻医。
先日、4階西(医療療養病棟)で、皮膚腫瘍切除術が行われました。手術室で行われるかと思っていましたが、宮崎先生がベッドサイドで実施しました。
当病棟の師長は手術室ナースも兼務しているので、準備・介助はお手のもの。私達病棟ナースは、普段見ることのない風景に興味津々。「山のようにある業務」を尻目に見入っていました。
宮崎先生のコメントです↓
「院長から、私がいる間に形成が必要な患者さんは、全てしてもらおうかな~と言われて困っているんです(笑)」と。
宮崎先生、貴重な場面を見せて頂きありがとうございました。
宮崎先生、病棟での一コマ
⬆宮崎先生、カッコイイ!素敵です
宮崎先生、病棟での一コマ
⬆当病棟の師長、慣れた手つきで介助。ちょっと尊敬。
宮崎先生、病棟での一コマ
⬆おまけ。海ガメの産卵が待ち遠しいです。


ちなみに、宮崎先生は2018年10月に聖隷三方原病院から初期研修で来られておりました。2回目の今回は自ら希望して沖永良部徳洲会病院へいらしてくれました。半年間よろしくお願いいたします。

2018年の宮崎先生の記事はこちらです。
https://okinoerabu.amamin.jp/e714733.html

この時にすでに”またエラブ(沖永良部)へメンショリ(お越しくださいね~)!”って予言が当たりましたね。




同じカテゴリー(看護部)の記事画像
令和5年離島・沖縄ブロック業務改善発表会
看護研究・業務改善(QI)発表会
応援ナース大活躍中!
沖永良部高校進学説明会
看護部長のマンゴー
看護学生実習
同じカテゴリー(看護部)の記事
 令和5年離島・沖縄ブロック業務改善発表会 (2023-11-24 14:17)
 看護研究・業務改善(QI)発表会 (2023-10-13 13:31)
 応援ナース大活躍中! (2023-09-08 12:00)
 沖永良部高校進学説明会 (2023-08-25 12:00)
 看護部長のマンゴー (2023-08-03 12:00)
 看護学生実習 (2023-07-08 12:00)

Posted by 沖永良部徳洲会病院 at 12:00 │看護部医局・研修医

削除
宮崎先生、病棟での一コマ