しーまブログ 徳洲会沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~


2021年10月15日

沖永良部で偶然出会いました

沖永良部徳洲会病院には色々な応援看護師が来てくれています。今回紹介させてもらうのは、神奈川県で働いていた同期の2人が打ち合わせもなくここで出会ってしまった。という珍しいケースです。沖永良部で偶然出会いました
先に来た竹原さんは7月から、結の島ナースで来られました。沖永良部島のことは結の島ナースに応募するまで知らなかったそうです。
色々調べているうちに自然豊かで、ケイビング、ダイビング四季折々でいろんなことが出来そうに思って、一番魅力を感じたそうです。
病院も新しかったのも魅力の一つだそうです。沖永良部で偶然出会いました
8月から来た勝田さんはナースパワーからの応援です。離島医療に興味があり勉強したかった事と、海が好きでダイビング、シュノーケリングがしたくてここを選んだそうです。
沖永良部で偶然出会いました
このようなケースは初めてで、吉田看護部長も喜んで朝礼でお話してました。
応援ナースは次々と代わっていきます。がその時偶然この時期に来て、出身の違う年齢の違う看護師が集まり、仲良くなって一生の友達ができる。もちろん常勤も同じです。今まで来てくれた応援ナースもいつかどこかで偶然に会えたらいいなあ。と思います。
沖永良部で偶然出会いました
2人も沖永良部を満喫して、離島医療を勉強して楽しんでくださいね。

気軽に「いいね!」押して下さい。


同じカテゴリー(医療)の記事画像
BLS&ACLS講習会
AI問診、ついに導入
令和5年度入職式
定期航空便での病院間搬送
BLS(一時救命処置)講習
血管内治療
同じカテゴリー(医療)の記事
 BLS&ACLS講習会 (2024-02-01 11:48)
 AI問診、ついに導入 (2023-04-30 13:43)
 令和5年度入職式 (2023-04-02 14:07)
 定期航空便での病院間搬送 (2023-02-13 12:00)
 BLS(一時救命処置)講習 (2023-02-10 12:00)
 血管内治療 (2023-02-09 12:00)

Posted by 沖永良部徳洲会病院 at 17:57 │医療看護部

削除
沖永良部で偶然出会いました