しーまブログ 徳洲会沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~


2021年10月04日

中学生職場体験学習

先月、島内の2校の中学生の職場体験学習が行われました。受け入れる側のスタッフも「将来の島のために」と、様々な体験学習を企画。一部ですが、ご紹介します。
中学生職場体験学習
初日の緊張した面持ちの生徒さん

中学生職場体験学習
臨床工学士による人工呼吸器の体験

中学生職場体験学習

島外搬送の患者さんが発生!ドクヘリ見学

中学生職場体験学習
放射線科による、MRIの磁気体験。普段は持ち込み禁止の、はさみを持ち込んで磁気の強さを体験しました。

中学生職場体験学習

ホッとする休憩時間。職員食を食べてもらいました。

味はどうだったかな?
中学生職場体験学習
コロナ対応時の防護服体験
中学生職場体験学習
心肺蘇生体験。回数を重ねるごとに上手になりました。


気軽に「いいね!」押して下さい。


同じカテゴリー(医療)の記事画像
BLS&ACLS講習会
AI問診、ついに導入
令和5年度入職式
定期航空便での病院間搬送
BLS(一時救命処置)講習
血管内治療
同じカテゴリー(医療)の記事
 BLS&ACLS講習会 (2024-02-01 11:48)
 AI問診、ついに導入 (2023-04-30 13:43)
 令和5年度入職式 (2023-04-02 14:07)
 定期航空便での病院間搬送 (2023-02-13 12:00)
 BLS(一時救命処置)講習 (2023-02-10 12:00)
 血管内治療 (2023-02-09 12:00)

Posted by 沖永良部徳洲会病院 at 22:23│Comments(0)医療
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中学生職場体験学習
    コメント(0)