しーまブログ 徳洲会沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~


2021年02月08日

奄美群島社会福祉団体連絡協議会 表彰

奄美群島社会福祉団体連絡協議会 表彰
先日、和泊社会福祉協議会 会長の前幸貴さんが来院され、全体朝礼にて当グループ職員の大福秀子さんの表彰式が執り行われました。
奄美群島社会福祉団体連絡協議会 表彰
「多岐にわたり奄美群島内の社会福祉事業(活動)に従事し、その向上及び増進に功績のあった者(団体)を表彰または感謝し、その業績をたたえ、その労をねぎらい、もって奄美群島社会福祉事業(活動)の進展に資するものである。」ということで、介護のスペシャリスト大福さんが表彰されました。
奄美群島社会福祉団体連絡協議会 表彰
(利用者さんと一緒に福笑い)
大福さんは、平成6年から平成20年3月まで「和泊役場、特別養護老人ホームしらゆり園」での勤務経験を活かし、平成20年6月~平成22年3月まで徳洲会「グループホームゆりの郷、沖永良部徳洲会介護センター居宅介護支援事務所」にて勤務、平成22年4月より現在まで「グループホームゆりの郷」管理者として勤務。
奄美群島社会福祉団体連絡協議会 表彰
「福祉の仕事に就くきっかけは、婦人会で福祉施設のボランティアに参加し、大山の桜の花見に出かけた時『うちゃお陰、みじらしゃあたん。ありがとう(あなた達のお陰で、楽しかったよ。ありがとう)』の言葉に心が揺さぶられて・・・。
あれから26年余り、壁にぶつかった時は、あの時の言葉を思い出し初心に戻るようにしています。これからも入居者様の余生に寄り添える  仕事に誇りを持ち、微力ではありますが社会福祉事業に貢献していきたいと思います。」と、挨拶の言葉を述べられました。
久しぶりの嬉しいニュースに、病院内が明るくなりました!
大福さん!おめでとうございます!!

気軽に「いいね!」押して下さい。


同じカテゴリー(医療)の記事画像
BLS&ACLS講習会
AI問診、ついに導入
令和5年度入職式
定期航空便での病院間搬送
BLS(一時救命処置)講習
血管内治療
同じカテゴリー(医療)の記事
 BLS&ACLS講習会 (2024-02-01 11:48)
 AI問診、ついに導入 (2023-04-30 13:43)
 令和5年度入職式 (2023-04-02 14:07)
 定期航空便での病院間搬送 (2023-02-13 12:00)
 BLS(一時救命処置)講習 (2023-02-10 12:00)
 血管内治療 (2023-02-09 12:00)

Posted by 沖永良部徳洲会病院 at 15:14 │医療

削除
奄美群島社会福祉団体連絡協議会 表彰