しーまブログ 徳洲会沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~


2023年02月04日

鬼はそと!福はうち!

昨日2月3日は節分でした。

「鬼は~そと~♪」

「福は~うち~♪」

鬼はそと!福はうち!

託児所内での豆まきの様子です
残念ながら院長鬼は現れず

鬼はそと!福はうち!

邪気を払い、無病息災を祈りました

託児所の子供たちにとっては鬼はそりゃぁコワいですよね笑
鬼はそと!福はうち!
鬼はそと!福はうち!
鬼はそと!福はうち!
鬼はそと!福はうち!
鬼はそと!福はうち!
鬼はそと!福はうち!

※託児所利用の保護者からの許可を頂いて顔出ししております

2月3日じゃなくて2月2日や4日に節分をするときもあるんですね。
https://skywardplus.jal.co.jp/plus_one/calendar/setsubun/

子供たちが元気にすくすく育つことを願います。



同じカテゴリー(託児所「にこにこ園」)の記事画像
託児所 クリスマス
病院託児所「にこにこ園」の紹介
同じカテゴリー(託児所「にこにこ園」)の記事
 託児所 クリスマス (2023-12-20 12:00)
 病院託児所「にこにこ園」の紹介 (2021-07-17 12:20)

Posted by 沖永良部徳洲会病院 at 12:00 │託児所「にこにこ園」

削除
鬼はそと!福はうち!