しーまブログ 徳洲会沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~


2022年09月10日

【聖隷三方原病院】須田夏実子先生 研修修了!

当院では聖隷三方原病院(静岡県浜松市)から初期研修医の地域研修を2018年より受け入れており、この度今年度のトップバッターである須田先生の研修が終了しました。

8月は沖永良部島内でも新型コロナウィルスが蔓延し、非常に大変な月でした。須田先生は初日から大変な業務を担当し、非常に忙しく働いており、初めは本当にキツかったとおっしゃってました(スミマセン)。

また、コロナワクチンの接種会場では会場スタッフ男性陣からの人気が非常に高かったと聞いております。

以下、須田先生の感想です。

【聖隷三方原病院】須田夏実子先生 研修修了!

一ヶ月間とは思えない程濃密な時間でした。
慣れない環境に一人で飛び込むことに不安でいっぱいでしたが、スタッフの皆様も患者様も快く受け入れて下さり毎日楽しく出勤できました。自分の未熟さを痛感しながらも、多くのご指導いただきながら患者さんと向き合う中で一回りも二回りも成長できたと思います。発熱外来で沢山汗をかいたのもいい思い出です。笑 感謝の気持ちは伝えきれないですが、この一ヶ月は私にとってかけがえのない財産です。病院のご発展と皆様のますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

【聖隷三方原病院】須田夏実子先生 研修修了!

【聖隷三方原病院】須田夏実子先生 研修修了!

【聖隷三方原病院】須田夏実子先生 研修修了!

【聖隷三方原病院】須田夏実子先生 研修修了!



Posted by 沖永良部徳洲会病院 at 17:59

削除
【聖隷三方原病院】須田夏実子先生 研修修了!