しーまブログ 徳洲会沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~


2019年08月30日

研修医紹介【007】吉田 規人

8月も明日で終わりですが、沖永良部は夏まだまだ終わりません

研修医紹介、7番目の先生は川崎市立多摩病院から研修に来られていました吉田 規人先生です。

研修医紹介【007】吉田 規人(ヨシダ ノリヒト)

所属病院:川崎市立多摩病院

研修時期:2019年8月

研修医紹介【007】吉田 規人

はじめまして。川崎市立多摩病院から参りました吉田規人と申します。
1ヶ月は短いようで長い期間でしたが、指導医や同期、職員の方々に恵まれて楽しい研修生活を送ることができました。
離島に来ること自体が、まだ少ない中で働くこととなり緊張も大きかったですが実際に生活すると打ち解けることができ、恵まれた環境だったと回想しています。仕事もプライベートも充実したことが多く、苦しいこともありましたが今となってはいい思い出です。来月から本土に戻ってしまいますが、離島での研修を経て、いろいろなところから先生が応援に来てくださり、全員沖永良部のことが好きで診療しに来ているとのことでしたので、自分も将来お手伝いできるようになりたいと思います。
島での医療も、自転車で一周したり、ダイビングしたり、洞窟もぐったり、鍋をしたり、日焼けしたりご飯も美味しくて最高でした。
また遊びにも仕事にも来たいと思う島です!ありがとう!

研修医紹介【007】吉田 規人

研修医紹介【007】吉田 規人

研修医紹介【007】吉田 規人

研修医紹介【007】吉田 規人




Posted by 沖永良部徳洲会病院 at 15:52

削除
研修医紹介【007】吉田 規人