しーまブログ 徳洲会沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~


2019年06月28日

研修医紹介【003】青山 周平

早いもので、6月も残りわずか
梅雨前線も徐々に北上し、沖永良部はこれから本格的な夏を迎えます。

研修医紹介、3番目の先生は聖隷三方原病院から研修に来られていました青山周平先生です。

研修医紹介【003】青山 周平(アオヤマ シュウヘイ)

所属病院:聖隷三方原病院

研修時期:2019年6月

研修医紹介【003】青山 周平

大変お世話になりました。
沖永良部での日々は毎日が充実しておりあっという間の1ヶ月間でした。
勉強になった事は主治医として患者さんのために何が出来るかという事です。
離島という環境の中で、治療方針や入退院基準など、教科書やガイドラインには記載の無い事に関する判断が必要な場面が多々ありました。
患者さんの背景や離島だからこそある選択肢を考えながら患者さんにとってのベストの道を考える事は今後の医師人生にとってとても重要な勉強となりました。
至らぬ点が多々ありましたが、いつも暖かい目で教育して頂いた先生方、コメディカルの方々、いつも優しく対応して下さった医局秘書の方々、本当にお世話になりました。
沖永良部を一生忘れません!

研修医紹介【003】青山 周平


研修医紹介【003】青山 周平



Posted by 沖永良部徳洲会病院 at 10:38

削除
研修医紹介【003】青山 周平