しーまブログ 徳洲会沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~


2019年06月24日

のんびりした空気がいいですね!

当院で働くスタッフに、インタビュー第3弾(前回から半年もあいてしましましたが、、(笑)

今回、インタビューにこたえてくれたスタッフは福岡県出身の看護師 太田 美貴さんです!

のんびりした空気がいいですね!

Q1、沖永良部に来た理由を教えてください
A,2年前に友人が沖永良部に転勤したので、2週間ほど娘とともに滞在したことがあり島独特の、のんびりした空気にふれて、ここでの生活に興味が沸き沖永良部へ来ることを選択しました。あと、地域医療にも興味をもっていたので、あわせて島での医療を学びたいと思いました。

Q2、沖永良部の印象を2~3教えて下さい。
A,島の生活はのんびりした空気で、せかせかしている人も少なく心が休まります。

Q3、沖永良部へ来る前のイメージはどんな感じでしたか?
A,離島というイメージが強くもっと田舎を想像していましたが、お店も色々とあって生活は特に不自由していませんね。

Q4、職場の雰囲気はどうですか?
A,スタッフから気軽に声をかけて頂いてすぐに慣れることができました。忙しくても親切に教えてくれますよ。

Q5、沖永良部でのプライベートは充実していましたか?
A、はい充実してます。

Q6、Q4で「はい」と答えた方へ質問です。プライベートではどう言ったことで充実していましたか?
A,BBQなどイベントが多く、飲みに行く機会も結構多いですね。
ウェイクボードを体験したり、ジャングルみたいなところにタケノコを採りに行ったりしました。

Q7、沖永良部のセールスポイントを2~3教えて下さい。
A,自然が多くきれいなところと、冬場でも寒くないことですね。

Q8、最後にブログを読んでいらっしゃる方へ一言
A,年齢も高く、島外からの看護師として働くことがとても不安でしたが、病棟から見える水平線に癒されながら仕事が出来ます。病院は建て替えられたばかりでとても働きやすい環境です。
沖永良部の人は、スタッフはもちろん患者さんも島外の私たちにとても好意的で優しく、心が近い感じで看護することが出来ます。
是非、島での看護を経験してほしいと思いますね。

のんびりした空気がいいですね!
たけのこ取りに行ってきました。ジャングルみたいなところでたくさん取りました

のんびりした空気がいいですね!
沖永良部は、別名「ゆりの島」色とりどりのゆりが迎えてくれます

のんびりした空気がいいですね!
職場の同僚と一緒に船釣りへ、一緒に参加した娘は釣りにはまってしまいました

のんびりした空気がいいですね!
ウジジ浜からの朝日です。絶景です

のんびりした空気がいいですね!
病棟から見える朝日です。疲れている夜勤明けはとても癒されます

のんびりした空気がいいですね!
ハートの溝?ですここからの景色は最高です!観光ガイドにもないとこですよ!!

のんびりした空気がいいですね!
昨年の大河ドラマ「西郷どん」の撮影場所、何もなく綺麗です 海は透き通ってます

のんびりした空気がいいですね!
マリンスポーツも楽しんでます!今からがまさにシーズン到来ですね!

太田さん、ありがとうございました!

親子で島ライフエンジョイしてますね!

第4弾も必ず行ないますので、お楽しみに!!



Posted by 沖永良部徳洲会病院 at 14:34

削除
のんびりした空気がいいですね!