しーまブログ 徳洲会沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~


2019年05月30日

おきのえらぶ社会人バレーボール両町大会

今月の28.29日、社会人バレーボール両町大会がありました。

今回も知名町大会の時とほとんど同じメンバーでしたが、主力のTさんが出場できない状態で困っている中、沖縄から応援に来られている元Vリーグ経験者、Oくんが参戦。

ところが練習で以前いためた膝を負傷。不安の中、今回も見せました素晴らしいチームワーク!

1日目は2試合ともストレートで勝ちました。

2日目は相手は手々知名チーム。こちらは手強い、3方向からアタックが炸裂。

1セット目はブロックを強化するため4階のHくんをセッターにしてOくんにはブロックを主にしてもらい、アタックは他のメンバーで攻撃する作戦で行きましたが相手に1セット取られることに、
2セット目は外来Tさんをセッターに戻す作戦に、女性陣の素晴らしいサーブにレシーブ。

絶好調のHくんのアタック、Oくんの強烈なアタックで2セット目は相手にタイムを取らせる程のリードで勝ち、1ー1へ。

このままで行けるかと思いましたが3セット目は相手の強烈なサーブにやられ惜しくも2ー1で負けてしまいました。

でも、Bブロック準優勝と素晴らしい成績でした。

今回も好プレー、珍プレー続出!中でも3階のYくんのとど?まぐろポーズのレシーブ姿が会場の笑いを沸かせていました。
写真がないのが残念です。

次回は11月にあるようです。

応援者の入れ替わりがあり、どのようなメンバーになるかわかりませんが、日頃の仕事の中で培われている、チームワークで頑張りたいと思います。

おきのえらぶ社会人バレーボール両町大会
2日目の集合写真

おきのえらぶ社会人バレーボール両町大会
初日の集合写真

おきのえらぶ社会人バレーボール両町大会

おきのえらぶ社会人バレーボール両町大会

おきのえらぶ社会人バレーボール両町大会

おきのえらぶ社会人バレーボール両町大会

おきのえらぶ社会人バレーボール両町大会









Posted by 沖永良部徳洲会病院 at 10:40

削除
おきのえらぶ社会人バレーボール両町大会