しーまブログ 徳洲会沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~


2022年07月19日

新入職員紹介

今回は4月から入職してくれた職員を紹介します。
人見知りせず積極的に話してくれるので、早くもムードメーカーとなっている叶清久くんです!!

広報委員会の企画として、新入職員アンケートに答えていただきました!
①簡単な自己紹介をお願いします。
 生まれも育ちも沖永良部島で、音楽と体を動かすことが大好きで、趣味はドラムです。
②なぜ当院を選びましたか?
 生まれ育った島で、島の人たちに恩返しをしたいと思ったから。
③当院の印象はどうですか?
 皆さん元気で明るくとても親しみやすい病院だと思っています。
④あなたのリフレッシュ方法を教えてください。
 私は写真を撮ったりすることも好きなので、休日に出かけていろいろな場所で写真を撮ってリフレッシュしています。
⑤沖永良部島でやりたいことはありますか?
 県外から多くの応援の方が来るので、その人たちに島の魅力や島の良さをSNSなどを通して発信したいと思っています。
⑥今後の抱負を教えてください。
 まだ医療従事者としての経験が浅いので、多くの経験をして、自分のスキルを高めたいと思っています。

叶くん、ご協力ありがとうございました!これからも一緒に頑張っていきましょう!!
最後に叶くんが撮影した綺麗な写真を提供してくれたのでご覧ください。


明るくて素直な青年なので、院内で見かけたらぜひ声をかけてみてくださいね。  

Posted by 沖永良部徳洲会病院 at 20:56薬局

2021年03月04日

応援者へのインタビュー

当院は離島という事もあり、人員不足に陥ることがあります。特に医師・看護師・薬剤師は全国的に不足していて、当院でも例外ではありません。

そんな時に助けになるのが、徳洲会が誇る応援制度です。人が集まりやすく規模も大きい都市部のグループ病院から、離島やへき地に1カ月単位で働いてもらうシステムです。

今回は関西のグループ病院から薬剤師として、当院に2カ月間応援に来られたKさんにインタビューしました。




Q1.沖永良部に来た理由を教えてください。
A.薬剤師の応援のために来ました。

Q2.沖永良部の印象を2~3教えて下さい。
A.人柄が良く、海がキレイでした。

Q3.沖永良部へ来る前のイメージはどうでしたか?
A.沖永良部については知らなかったです。

Q4.職場の雰囲気はどうでしたか?
A.皆さんおだやかで働きやすかったです。

Q5.沖永良部でのプライベートは充実していましたか?
A.はい。大阪では体験できない事が出来ました。ジャガイモ収穫、ハチミツ搾り、ケイビング、海遊び、バトミントンなどなど。

Q6.沖永良部のセールスポイントを2~3教えて下さい。
A.海がキレイ。星がキレイ。人があたたかい。

Q7.最後にブログを読んでいらっしゃる方へ一言。
A.沖永良部は良いところです!ぜひ皆様も来てください‼


ジャガイモ収穫




ハチミツ搾り




ケイビング




ビーチから眺める夕日




仕事でもプライベートでも充実した2カ月間を過ごされたようですね。また来て頂ける事を願っています。

当院への応援、めへでぃろどー(ありがとう)。

気軽に「いいね!」押して下さい。
  

Posted by 沖永良部徳洲会病院 at 12:45薬局