しーまブログ 徳洲会沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~


2023年05月20日

中学生職場体験学習(5/17)

中学校職場体験学習(5/17)
今日から和泊中学校の生徒さん2名が加わり4名となりました。
中学生職場体験学習(5/17)
⬆ある生徒さんから「管理栄養士さんの話が聞きたい」との希望があり、例年は見学だけの部署ですが、今年は説明の時間を設けました。こういうリクエストは嬉しいですね。管理栄養士さんも喜んでいました。
中学生職場体験学習(5/17)
⬆「手洗いくん」を使用して、自分の手洗いを確認しました。特殊な薬剤とライトを使用すると洗い残しの部分がよくわかります。新型コロナウイルスが5類になりましたが、手洗いをしっかりする習慣は続けていきたいですね。
中学生職場体験学習(5/17)
⬆想定外のイベントが!
緊急搬送の患者さんが発生!ランデブーポイントの知名漁港まで行き、患者さんが到着する前のわずかな時間でしたが、貴重な体験をして貰うことができました。
中学生職場体験学習(5/17)
⬆私も乗ってみたい…笑
病棟で働いていると、ほとんどの場合、患者さんを送り出すまでしか出来ないので、生徒さん達が羨ましいです。
中学生職場体験学習(5/17)
⬆消防署の体験学習にきていた他の生徒さんと記念撮影。
実は、ここにアップするまでに、オチがありまして…
このブログを作成している私、後列の消防服をきているオレンジ部隊を本物の消防士かと、暫く思っていまして…他のスタッフから「全員中学生だよ〜」と指摘され
(笑)気がつくという(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)
みなさん本物の消防士と看護師みたいでした。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

今日もお疲れさまでした〜



タグ :職場体験

同じカテゴリー(看護部)の記事画像
令和5年離島・沖縄ブロック業務改善発表会
看護研究・業務改善(QI)発表会
応援ナース大活躍中!
沖永良部高校進学説明会
看護部長のマンゴー
看護学生実習
同じカテゴリー(看護部)の記事
 令和5年離島・沖縄ブロック業務改善発表会 (2023-11-24 14:17)
 看護研究・業務改善(QI)発表会 (2023-10-13 13:31)
 応援ナース大活躍中! (2023-09-08 12:00)
 沖永良部高校進学説明会 (2023-08-25 12:00)
 看護部長のマンゴー (2023-08-03 12:00)
 看護学生実習 (2023-07-08 12:00)

Posted by 沖永良部徳洲会病院 at 12:00 │看護部

削除
中学生職場体験学習(5/17)