しーまブログ 徳洲会沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~


2022年11月24日

沖永良部島うとぅるしゃマラソン

まだまだ暑い沖永良部から、先日行われた「沖永良部島うとぅるしゃマラソン」のご紹介です。「うとぅるしゃ」とは、えらぶの方言で「ものすごい」などの意味です。
島内70キロを走る企画で、なんと当院から1名の参加者がいました!トラベルナースのTさん。勤務終了後に、海で泳いでそのままラン、途中、島のおじさん達と貝を食べたり(笑)。トライアスロンのコーチをするなどパワフルナースです。ではでは、Tさんから写真を貰いましたので、ご紹介します。
沖永良部島うとぅるしゃマラソン
夜明け前の6時にフローラルホテル前の、メントマリ公園をスタート。45名の参加者です。ちなみに、100kmにしなかっのは「ゆっくりと島の風景を味わいながら楽しく走って欲しい」との企画者の思いから、です。
沖永良部島うとぅるしゃマラソン
当日は気温27℃を超える炎天下。11月です…ランナーにとっては少し厳しい条件になりました。まだまだ笑顔のTさん。凄いです。
沖永良部島うとぅるしゃマラソン
途中14箇所に設置されたエイドステーション。島民がボランティアで島の特産品等でランナーをバックアップします。
沖永良部島うとぅるしゃマラソン
完走です!制限時間10分前だったとか。素晴らしい!
沖永良部島うとぅるしゃマラソン
Tさん、手書きのマラソンコース。えらぶ愛が伝わってきます。このマラソン大会に出場するために、契約期間を延長してくれたほどです。次は沖縄のマラソン大会に出るとか…。凄いの一言です。お疲れさまでした〜。


同じカテゴリー(看護部)の記事画像
令和5年離島・沖縄ブロック業務改善発表会
看護研究・業務改善(QI)発表会
応援ナース大活躍中!
沖永良部高校進学説明会
看護部長のマンゴー
看護学生実習
同じカテゴリー(看護部)の記事
 令和5年離島・沖縄ブロック業務改善発表会 (2023-11-24 14:17)
 看護研究・業務改善(QI)発表会 (2023-10-13 13:31)
 応援ナース大活躍中! (2023-09-08 12:00)
 沖永良部高校進学説明会 (2023-08-25 12:00)
 看護部長のマンゴー (2023-08-03 12:00)
 看護学生実習 (2023-07-08 12:00)

Posted by 沖永良部徳洲会病院 at 22:29 │看護部院外活動

削除
沖永良部島うとぅるしゃマラソン